マミーの顔
賢 2歳

お絵描き作品など

2ヶ月くらい前、賢に「マミーの顔描いて〜。」と言ったら、さらさらっと描いてくれた私の顔。ちゃんと顔になっていてびっくりしてしまいました。

・・・

昨日の親睦会で、保育園の外でお友達に会ったり、お友達のお父さんやお母さんに会ったからか、賢の中で何かが変わったようです。とりあえず今日の所はそんな感じに見受けられました。

朝、保育園だという事は分かっていたものの、非常に落ち着いていて、ご飯もしっかりと食べ、車の中からバイバイ&投げキッスまでしてくれました。

私も、昨日保育園のお友達や親御さんたちと交流する事ができて、私の中で何かが変わった気がします。もっと生活の中にとけ込んで来たというか・・・。直接会って顔を見たり、話したりするのって大切。
賢にとっても保育園が怖い所ではなく、楽しい所なんだという風に少しずつでも変わって行ってくれると良いなぁ、と思います。

私は一日缶詰で一歩も外に出ずに仕事。

夕方、「先生行って来た〜〜!!」と帰って来た賢はニッコニコでした。良かった良かった。

そして、ご飯を食べてからお絵描きをしました。今日は絵の具を使って描きましたよ〜〜!!
マイケルが会社から持って来るミスコピーの裏紙がたくさんあるのだ〜〜。ひっひっひ。

今日の作品
今日の作品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です