賢 2歳

お友達と誕生日パーティ!

すみません。こんな写真で・・・。ゾンビフェイスだそうです。
ええと、今日は賢のお友達をメインに招待して、3歳の誕生日パーティを開きました!

当初はカフェに全てお任せでやろうと思っていたのですが、マイケルがオーナーの態度が気に食わないと言い出し・・・。あぁぁぁ。直前に、公園で開く事となりました。

まぁ、カフェでやっても、出て来るご飯は揚げ物ばかり。ポテトとナゲットなんて感じなんでね。自分たちで作った方が良いかな、と。

私は前日からずっとキッチンに立ちっぱなしで料理を作り、マイケルは買い過ぎだろ!という位に冷凍食品を買い込んで来ました。オーブンで焼いて持って行くそうで・・・。確かに、足りないよりは余る位にご飯は用意したい所だけどね。

ケーキは、土台だけ私が焼いて、あとは賢にデコレーションさせました。喜んで集中してやっていましたよーーー。良かった良かった。

プレイグラウンドで子供たちは楽しそうに遊んでいたし、BBQ設備で作った焼きそばも好評で良かったわー。マイケルの友達のベジタリアンが来てくれたので、その人達のためのご飯も喜んでもらえました。

みんなが楽しそうに喜んでくれていて良かったな。保育園のお友達も来てくれて、賢も嬉しかったと思います。

こちらのパーティストアでずっと気になっていた『ピニャータ』。色々な形があって、その中に通常キャンディー等を入れて、棒で思いっきり叩いて壊すものらしいのです。日本で言えばスイカ割りみたいな感覚?

宝箱の形のものがあったのでそれを購入し、昨日は夜なべをしてお土産のおもちゃやお菓子を入れた袋を詰めましたよー。楽しい!

子供たちに叩いてもらったものの、なかなかこれが壊れないのだ!なので、最後はマイケルが穴から出してみんなに渡したようです。あはは。

色々と手伝ってくれたり、片付けを一緒にしてくれたり、友達にも感謝です!!本当にありがとう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です