日常

リニューアルとかコロナとか。

はっはっは。かなり放置してしまっておりましたが、久しぶりにカメラ★ライフの方も手を入れてみました。

とは言え、まだまだ膨大な写真を整理してギャラリーに追加する作業は滞っておりますが・・・。

いやはや、世の中はコロナウイルスの流行で一変してしまいましたね。

今まで当たり前にできていたことができなくなる、ということ。

何も考えずに友達とカフェでベラベラ話したり、好きなところに旅行にしたり。そんなことができなくなるなんて誰が想像したでしょうか・・・。

新しいウイルスが流行しても、きっと今の医学ならすぐに薬やワクチンが開発されるだろう、なんて楽観的に考えておりましたが・・・。とんでもなかったですね。

オーストラリアは政府がかなり強く舵を取ってくれていますので、それに国民も従い、かなり押さえ込みには成功しています。

昨年の数ヶ月のロックダウンが功を奏して、感染者ゼロまで行けましたが、やはり国境を閉じていても人の行き来はゼロではないので、他の国から入ってきてしまうわけです。

そこで数人感染者が確認されたら町全体をロックダウンするという、厳しい処置が下されます。

今回も数人出た時点で段階的に規制がかかり、2週間のロックダウンになってしまいました・・・。

運動と買い物目的以外では家から出てはいけないというものです。

しかも、今回子供たちは2週間のスクールホリデーがまるまるロックダウンにかぶってしまいました。

私は撮影の仕事がたくさん入っていましたので、今回は旅行を予定していませんでしたが、予定を立てていた人たちはキャンセルを余儀なくされてしまいました。

私の撮影も、6件全て延期となりました。

その中には久しぶりのウェディング撮影の仕事もありましたので、本当にウェディングを目前にしていたカップルが気の毒でなりません。

仕方ない、仕方ない。そう思い続けて過ごして来ましたが、今回ばかりはうわ〜〜〜〜!!!と叫んで走り回りたいような気持ちになってしまいましたね。

とりあえず、ベランダで育てているさやえんどうに実がついたことにかなり癒されています。

良いことが起きるように願をかけて、いつかの旅行で見たダブルレインボーの写真を貼っておきます。

真ん中のキノコみたいな影は、傘を差している私です。😂

虹を手から出しているケンも。