靴を履く
賢 2歳

オーストリアンレストランへ

いつの間にか、賢は右と左の靴を間違えないで履けるようになっていました。成長!
相変わらずズボンは前後が逆になる事が多いけど・・・。あはは。

家に帰って来ると、まず玄関先で靴と靴下を脱いで、きちんと揃えるんだよね・・・。この几帳面な性格はどこから来ているんだろうか・・・。

オーストリア料理や

今日はマイケルが『オーストリア料理』を食べに行こうと言うので、賢のお昼寝の時間を狙って行って来ました!

母親と姉と行きましたけどね。オーストリア。一気に何カ国も回ったので、どんな国だったっけ・・・?という印象。ツアーは楽で良いけど、自分でプランしていない分、残念ながら記憶に残らないよなぁ。

マイケルはポークナックル1kg(!)に挑戦。私はソーセージの盛り合わせを頼みました。何種類かのソーセージと、ザワークラウト、ポテトが添えてありました。ザワークラウトっておいしいよなぁ。自分で作ってみたい!

オーストリア人と思われる陽気なオジさんは、ビール片手に仕事をしていました。あはは。フレンドリーで面白いのはけっこうなんだけど、声がでかい!!まんまとその声で賢は起きましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です