モーニングティ
賢 2歳

ミュージッククラス〜まったりカフェ

ミュージッククラスには行きたいと言ったので、参加して来ました〜〜。

歌の途中で配られたてんとう虫は、実はチョコレートでね・・・。イースターってチョコレートが出回る時期なんだよね〜〜。それを受け取った子供たちは、周りでムキムキし始め、食べ始め・・・。あぁぁぁぁ、という感じだったのですが、賢は気付いていないようでした。いや、あの黒い物体を見てもおいしそうだと思わなかったのかもしれない。フゥ。

モーニングティで用意してくれる飲物も、水かジュース。賢は隣に座っているリリィちゃんのカップに入ったオレンジ色の物体をどう思っているのかなぁ。賢は水をごくごく飲んだあと、牛乳も大量に飲んでいました・・・。

ミルク顔

クラスが終わってから、友達親子たちと公園に移動。しばらく遊ばせて、更に友達オススメの韓国系のカフェに移動。

そこで、リリィちゃんと賢は仲良く遊んでくれました〜〜〜。2人ともどこかに行ってしまうタイプではないので、安心して見ていられるわ〜〜〜。

賢とリリィちゃん

2人はバイクに乗って、同じルートをぐるぐると回って楽しそうにしていましたよ。私たちはお茶をしながらちゃんと語れましたよ。いやぁ〜〜〜、子供が遊んでいる横で語る余裕があるなんて素晴らしい!!!成長を感じるわぁ〜。

充実感を胸に帰宅した訳ですが・・・。なんと賢は夜に熱を出してしまいました・・・。なかなか眠れないようで、泣きながら『下に行きたい』と主張し・・・。

確かに、赤ちゃんのときも下で寝るのが好きだったんだよなぁ、なんて思い出しながら、ソファベッドで一緒に眠る事にしました。やっぱり具合が悪くて不安なんだろうね。熱い身体を私にぴったりとくっ付けて、しがみつくような格好で朝まで眠りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です