チーズを食べる
賢 2歳

親子で過ごした日。でも肩が・・・。

プレイグループの日だったのに、賢は朝から外に行きたくないと主張。
まぁ、月曜日&火曜日と気を張って過ごした訳だし、お疲れだろうなと思い、今日は欠席する事にしました。こうして親子でベッタリ過ごせる事も、贅沢な時間なのかもしれない。
写真は、今ブームが来ている『チーズ&クラッカー』。自分でクラッカーにチーズを乗せて食べるのが楽しいらしい。

今朝起きて驚いた事。私の肩があり得ない位に痛い!!!首の付け根から肩に掛けて、少し動かすと悲鳴を上げたくなる位の痛みなのだ〜〜!!!

そして、思い出した。昨日の夜・・・。賢が私の背中に乗って遊んでいた時に、そのまま首の上にドンッと落ちて来たんだ・・・。確かにグキッとしたけれど、その時に痛みは無かったから気にしていなかったんだな。横で見ていたマイケルは「コラッ!!賢!!首はダメだ!!」と怒っていたけれど、今ではそれが正しかったと分かる・・・。

とにかくとにかく痛くて、賢を抱っこする事も辛過ぎる位。

お昼過ぎまで家で遊んで、ちょっと買い物に出掛けて軽くご飯を食べる時も、眠くなり始めた賢は「ママー!抱っこーーー!」モード。しかーし、本当に痛いのだ。膝に乗せているだけでも・・・。

「ごめん、賢、マミーはものすごーーーく首が痛いんだ。だから一人で座ってくれるかな?」と言ったら、私の真剣な表情からただ事じゃないと察したらしく、大人しく座ってくれた・・・。良かった・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です