水遊び
賢 2歳

お友達と遊ぶのが楽しいようで

ミュージッククラスの後、みんなでタイレストランでお昼ご飯。子供たちも大人しくしていてくれて、まぁまぁゆっくり味わって食べる事ができました。おいしかった〜!

リリィちゃんのママは、南米を一人旅してしまうような人だった事が判明。子供を通じて知り合ってるから、まだまだお互い知らない事もたくさんあるよねー。武勇伝がたくさんありそう!これから時間を掛けて聞き出すよ〜〜〜。あはは。

雨がぱらついていたので、リリィちゃんのお宅にお邪魔しました。賢も「リリィちゃんお家!やったー!」なんて大喜び。どうして人の家が好きなのかねぇ。目新しいおもちゃがたくさんあるからかしら。

この年齢の子って、家に遊びに来られて自分のおもちゃを使われる事を非常に嫌がるのが一般的だと思うのに、なんとリリィちゃんは逆に色々と見せてくれて、快く貸してくれるのだ!!何とーー!!!もうびっくり。

賢はリリィちゃんと遊びたくて仕方ないようで、「リリィちゃんあっち行こう!」としきりに誘っていました。

子供の入れる素敵なテントがあって、2人で入って入口のジッパーを下げてしまったので、大丈夫かな?とジッパーを開けると、「No! マミー!」なんて言われてしまった・・・。あぁぁぁ。邪魔すんなってか。テントの中では、2人でエヘヘ、アハハ、なんて笑い合っていました。いやぁ、平和だ・・・。こうして遊んでくれるなら、私もママたちとおしゃべりも出来ちゃうねぇー。

リリィちゃんは攻撃的な所が一切ない。何か嫌な事があったら、「No!」と言うか、泣いて訴えるタイプ。絶対に手を出して来ないので、賢と全くケンカにならないんだな。お姉ちゃんって感じ。
子供によって本当に性格って違うものだよね。2歳も過ぎるとみんなの個性が垣間見れて、興味深いわ。金子みすゞの言葉を借りれば、『みんなちがってみんないい』だわ。

追いかけっこ

もうとっくにお昼寝の時間を過ぎているのに、よっぽど楽しかったようで、全く帰りたがらない賢。「もう終わりー、帰るよー。」と言ったら、泣き出す始末。おおおおお、こういうのが始まったのかーーー。今まではものすごいアッサリ系で、『帰るよ〜』と言って嫌だと言われる事は滅多に無かったから楽だったんだけどねー。

何とか外に連れ出したら、今度はまた3人で遊び出してしまった・・・。あぁぁぁぁぁ。更に延長・・・。それはそれは楽しそうに遊んでおりまして・・・。

賢は眠気をこらえて、目をこすりながら遊んでいました。4時過ぎてたもんなぁ。あんなに遅くまで続けて遊んでいたのは初めてみたよ。よっぽど楽しかったんだねぇ・・・。

気が済んだようで帰ると言い出したので、車で帰りました。それはもうグッスリと気持ち良さそうに眠っていたので、起こすのも可哀想になり寝かせておくと、目を覚まして「NOおうちーーー!!!NOバイバイーー!」と号泣。そ、そんなに楽しかったのーーーー!?

まぁ、本当に良かったわ。色々と見ていると、賢はちょっと上のお兄ちゃんが大好きだけれど、同年代の乱暴な男の子たちは苦手みたいだ。まだまだ女の子も男の子も無いからね。色々な子たちと別れたくない位楽しい時間をたくさん持てると良いね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です