アンパンマンおにぎり
賢 2歳

家族で過ごす日曜日

特に予定もなかったので、賢にお弁当を作って公園に行く事にしました。母親が送ってくれたアンパンマンおにぎりが作れるシート、すごく可愛い!賢にも大好評。

公園に向かう途中で、まだ10時過ぎなのに眠ってしまった賢・・・。予定を変更して、小さな日本人街に行く事にしました。

プレイエリアのあるカフェでコーヒーを飲んで、ラーメン屋さんが開いたのでそこでみんなでご飯を食べて。賢は嬉しそうにアンパンマンおにぎりときゅうりの浅漬けも食べていました。ラーメンを取り分けてあげたのに、何故か食べたのはもやしだけ・・・。モリモリもやしを食べておりました。まぁ、むしろ良いんだけどさ。

結局公園には行かず、何故かそのお店のあるエリアで何時間も遊んでいました・・・。ちょっとした坂があったり、花壇の縁を歩いたり。そんな事で十分楽しいんだよね。

ジュース

またカフェのプレイエリアに戻ってしまったので、これは何かを買わないと悪いと思い、初めて『ジュース』というものを買ってあげました。その場で搾ってくれるフレッシュりんごジュース。

日本にいる時に食欲があまりにも無くて、野菜入りのジュースは与えた事があったけれど、こういう『ジュース』は初!それはもう嬉しそうにごくごくと飲んでいました。まぁ、その場で搾ってくれるのだったらそんなに悪くないかな。

『飲物はジュース』という習慣が付くのは避けたい所。『ここのカフェに行くとジュースを買ってもらえる!』位の特典感覚にしておきたいわ。

果物を食べない子なんだったら、こうしてジュースにしても摂取させたい!と思うかもしれないけどね〜。賢はりんごも大好きだから、別にジュースを与える必要はないんだなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

涙の保育園

2011/04/04