川にて
賢 2歳

色々と思う日々

今日はミュージッククラスに出て、その後は子供たちを遊ばせに移動しました。

さすがにちょっと肌寒くなって来たシドニーなので、賢もせっかく水着に着替えたものの、噴水に飛び込んで行く事はありませんでしたな。

意外と、このアスレチック風な遊具が好評で、子供たちは楽しそうに遊んでいました。

笑顔

日本の事ばかりを考えてしまう日々ですが、賢が私の心を和ませてくれる事が多くて助かります。

それと同時に、小さな子供を抱えたお母さん達はどれだけ不安な日々を過ごしているのだろうと考えると、非常に胸が痛みます。

自分はこんなに普通の生活をしてしまっていて申し訳ないような気持ちも。

そんな中、カメラ★ライフをずっと見て下さっている方からメッセージがあり、『そちらで日本の状況などに心を痛められていることと思いますが、日々の楽しい事を変わらずつぶやいてもらえれば、私たちも心が和むので』なんて事を言って頂きました。ハッ!心を見透かされている!!と驚くと同時に、ありがたいなぁ、と。

Twitterでも、被災地のどなたかが『私たちは引っ張り上げて欲しいのであって、同じ穴に一緒に落ちて欲しい訳じゃない』というようなツイートしているのを見て考えさせられました。

日本の事は気になって仕方ないけれど、私も『何となく自粛ムード』はよろしくないと思っているので、普通につぶやきも更新して行こうと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です