にこにこ
賢 2歳

新しいカメラで

日本から注文していたカメラが、母親経由で無事に届きました!!
写真は私のシープスキンスリッパを履いて喜ぶ賢です。

iPhoneで写真を撮る事に慣れつつあった訳ですが、いやぁ、やっぱりちゃんとしたカメラの方が良いね〜。しかも、今回買ったsony αNEX5は、『カメラは小さくて軽くなくちゃ持ち歩きたくない派』の私としては最高だね〜。小さいくせに高性能。この日を待っていたよ〜〜という感じ。誰でも簡単に、クオリティの高い写真が撮れる時代になったんだねぇ。いやはや。

欲を言えば、やっぱりファインダーを覗いてシャッターを切りたいけど・・・。そう言う意味では、コンパクトじゃないカメラも生き残って行くのでしょうね。

・・・

プレイグループでは毎回フルーツを食べる時間があります。

子供たちがイスに座って、自分の食べたいフルーツを取り分けて食べる訳ですが。今日隣に座った子が、お母さんに「スイカ!スイカ!!」と言っているのを見て、賢はさり気なくスイカを取って、その子のお皿に乗せてあげていました。

はぁ、本当にマメな子だよなぁ。

家でご飯を食べる時は、マイケルにお茶をついで、私にお茶をついで、最後に自分につぐんだよね。これは自然にそうなったみたいで、1歳半くらいの頃からそうだったなぁ。

お菓子の袋を開けたときも、まず自分が食べる前に人にあげる事が多い。

賢の分だけご飯を作って食べさせていると、ママは?ダディは??と聞いて来る。

賢のこういうところ、本当に良いなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今日はお休み

2011/03/21