すし
賢 2歳

盛りだくさん金曜日

今日はマイケルの両親が旅行中で賢を預かってもらえないので、久しぶりに参加するプレイグループへ。

ここはいつでもフラリと参加して良いし、外で遊べるエリアも広いし、何と言っても賢がグループリーダーの女性が大好きなので、できれば参加したいんだよね。

まぁ、ここにも乱暴な子たちがおります。今日も賢が遊んでいたキッチンセットを使いたかったのか、中国人の男の子が後から来て、いきなり賢にゲンコツを食らわせていました。賢もおもちゃのカップで応戦。さらに男の子からはゲンコツ。ゲンコツって・・・。親からやられてるのかねぇ?

止めに入ると、悔しそうに涙を堪えながら鍋を力任せにかき回す賢・・・。こっちもせつなくなるわ・・・。こんな事の繰り返しだねぇ・・・。しかも、その中国人のお母さんは賢が応戦した所からしか見ていなかったから、賢が仕掛けたみたいになってるし・・・。まぁ、ケンカ両成敗ですが。

そんな訳で、その後も緊張していた賢ですが、最後の手遊び歌の時間は楽しそうに参加していました。このボランティアのアンの本と歌の時間は、最初に参加した時から食いついていました。それまではこういう時間が大嫌いだったのに。

プレイグループの歌の時間(You Tube)

プレイグループのお別れの時間(You Tube)

その後は、友達の働くお寿司屋さんでご飯を食べましたーーー。色々とサービスしてもらっちゃって悪かったなぁー。ありがとうーー!

賢はとびこに夢中でした・・・。あぁぁぁぁ。

せんべい

近所の友達がお家においでーと言ってくれたので、お言葉に甘えてお邪魔しました!

賢は最初勝手に『お前もか!お前もか!!』という感じで1人で警戒していていましたが、そのうちに『この子は何もして来ない子』と判断したようで、それはそれは平和に遊んでいました。

はぁ・・・こんな風に平和にお友達と一緒に遊べるんだなぁー。

一緒に床で転がって笑い合ってみたり、一緒におせんべいをつまんで、どうぞーなんてやり合ったり。

畑にみずやり

庭に出させてもらって、畑に水をやり始める2人。ゆっちゃんのジョーロの水が空っぽになる度に、賢が水を入れて渡していたり・・・。平和過ぎる・・・。

賢は覚えているか分からないけれど、ゆっちゃんがもっと小さい頃、自分から頭をなでなでしたり、おもちゃを渡したりしていたんだよー。

その後は色違いのバイクを一緒に走らせて遊んでいました。賢は相当楽しかったようで、全く家に帰りたがりませんでした。あんなに帰りたがらないなんて本当に珍しい!!

いやぁ、親子共々良い時間を過ごさせてもらいましたー。ありがとうー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です