自転車
賢 2歳

いざ、単身日本へ

最近はこの自分の足で蹴って進むタイプの自転車にハマっている賢です。こういうのって日本では見ないよねぇ?こっちでは、ペダルのものよりも、こっちのタイプを良く見ます。みんなものすごいスピードでバランスを取りながら、公園をぐるぐるしていますよー。

いよいよ、私は今夜の飛行機で日本に行きます。夜便で行くので、6日間留守するとは言え、実質は4日間しか動く事ができません。効率的に動くぞーーーー!!!

賢には前から説明をしていました。こんなに離れるのはもちろん初めてなのでね・・・。

昨日の夜にお風呂に入り、改めて明日から日本に行く事を説明しました。帰りの飛行機で一緒に母親が来てくれる事になったので、『ばぁばを迎えに行く』という名目になっています。これで何とか納得してくれているようです。ばぁば、ありがとう・・・。どうして今回賢を連れて行きたくないかという理由もしっかりと話しました。

賢は私の話を真剣にうん、うん、と聞いてくれてね。ちょっと前だったら「賢も一緒に行くーーーー!!!」となったはずだけどね。本当に色々と理解して、自分の頭で考えているんだよなぁ。二歳なのになぁ。

りあちゃんと

昼間は普通に友達と会って、日系のお店でラーメンを食べたりしてね。もうすぐ日本に行くって言うのにさ。あはは。

夜は家でご飯を食べた後、マイケルと賢に空港まで送ってもらいました。賢よりもマイケルの方が緊張している様子で、「賢、大丈夫か?大丈夫か!?」なんて言っていたよ。いや、もう賢は覚悟できてるんだってばー。あはは。

二人ともゲートの外から私がみえなくなるまでずっと手を振ってくれていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

良いコンビ

2011/09/07