スケート
賢 2歳

アイススケートデビュー

昨日スケート場を見た賢が「けんもやりたい!!」と言っていたため、さっそく今日連れて行って来ました。

2歳児用の靴なんてあるのかしら?と思ったら、ありました〜〜!編み上げブーツで可愛い〜〜!でも重い〜〜!!

入口のお兄さんがとても良い人で、「すぐに飽きてしまうかもしれないから、入場料は要らないよ。」と、賢の分を無料にしてくれました・・・。優しい・・・。

賢はもうやる気満々。マイケルに支えられながら、ツルツルするのが楽しかったらしく、ゲラゲラ笑って滑っていましたよ。

たくさん着込んでいったのに、マイケルが両脇を抱えて滑る格好だったため、お腹丸出し。冷える〜〜!!次回は丈の長い下着を着せないといけないなぁ。良い教訓になりました。

そして、しばらく滑ったら「もう終わり!!」と終了宣言。充実した表情で、さっさと靴の返却コーナーに歩いて行ってしまったとさ・・・。

マイケルは小さい頃にかなりハマってアイススケートをやっていたらしく、上手だったわー。一人でものすごいスピードでぐるぐると滑っていました。

ストロー

賢は最近この『自分で組み立てるストロー』にハマっています。かなり長く組み立てられるんだよねー。

もちろん、そんなにたくさん飲める訳では無いので、途中からはブクブクブク・・・となるのです・・・。私も小さい頃よくやったもんなぁ。楽しんだよねー。ブクブク。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です