しっぽ付き
賢 2歳

博物館などなど

今日は父親の誕生日。

賢はちゃんと電話口で「ハッピーバースデーじぃじ!」「じぃじー元気ー?会いたいなー。」なんて言っていて、最後にはギターを見せたいと、電話口に近づけていた・・・。あはは。和むわぁ。
賢と話した父親はとても喜んでくれていて良かったなぁ。

賢が恐竜を見たい!見たい!と言うので、今日は博物館に行って来ました。それはもう嬉しそうに走り回って色々と見ていましたよ。スポンジの様にどんどん色々な事を吸収しているのが分かるよ。

オーストラリアの国立博物館には初めて来ましたが、ディスプレイがなかなかモダンなデザインで良かった。まぁ、賢が一緒だと大人はゆっくりと見る事ができないのが残念だけどね。ははは。

しっぽ付き

博物館の中にあるキッズコーナーもなかなかの充実ぶり。変装できるアイテムもたくさんあって、賢はカンガルーのしっぽを付けていました。

この人形劇ができるパネルをとても気に入って、なかなか離れなかったなぁー。

お昼はシドニータワーの下にあるフードコートへ。ここは本当にシドニーでもピカイチのフードコートです。内装もかなーーーり素敵だし、入っているお店も良い!!!フードコートの域を超えているよ・・・。オススメ!!毎日でも通いたい位だ・・・。

日本にもたくさんお店を出している『鼎泰豊』も入っており、小龍包やエビワンタン麺を賢と一緒に食べました。ワンタン麺のスープはとても優しい味で、賢もモリモリと食べていました。

ひとつひとつのお店の内装が本当に凝っていて素晴らしい。今度行ったら写真を撮って来ます。毎回、何を食べようかワクワクして写真どころではなくなってしまうのだ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

七夕のお祝い

2011/07/06