一緒にねんね
賢 2歳

お友達の家でポンポン作り

プレイグループのお友達が、チャリティーで『チアリーダーのレッスン』を開くという事だったので、みんなでポンポン作りをお手伝いに行きました。

私は手みやげにポップコーンの機械を持って行って、子供たちの前で作ってみましたー。みんな大興奮!!!できたてっておいしいんだろうねー。塩も掛かっていないポップコーンをたくさん頬張ってくれました。

一緒にねんね

このお家にはビリヤード台もあって、その下が隠れ家になってるのです!!こういうのってワクワクするよね〜〜!男2人で「いっしょねんねしよーー!」なんて転がっていました。微笑ましい・・・。

全員集合

広いお家でおもちゃもたくさんあったので、私たちがポンポンを作っている間も、ご飯を食べている間も、ずっと遊んでいてくれて良かったー。

日本から遊びに来ているお友達のお母さんがカレーを作ってくれて感激!隠し味に色々と入っているらしく、『ザ・おふくろカレー』という感じの深みのるカレーにホロリとしてしまいました。

友達とお母さんは姉妹みたいなんだよねー。しかも、お母さんはマリメッコ好き!お母さんの世代でマリメッコが好きなんて、なかなかいないよなぁ。お話ししていてとても楽しい。

大した手伝いもできなかったのに、すっかり親子共々くつろがせて頂いてしまいました!ありがとうー!

焼肉

夜は韓国系の焼肉屋さんでご飯。賢が飽きてしまうかなーと思いきや・・・。普通に焼肉を楽しんでいましたよ。

前は鶏肉くらいしか食べていなかったけれど、今日は豚も牛も積極的に食べており、「もっと豚食べるー!」なんてリクエストもあったりして。いやぁ、本当に成長を感じますわ。

最後には「このお店楽しかったー!また来たい!」だってさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です