賢 2歳

家族旅行8日目 Elvis Festivalへ

elvis

本日の宿泊地、Parksに到着。ここでのマイケルの目的は『Elvis Festival』なるものに参加する事でした・・・。

Elvis Festival Web Site

私は全くと言って良い程Elvisについての知識は無し。ただ、どんなお祭りなのか興味があったので、楽しみにしておりました〜〜〜。

と、街に車で入ると、いたいた!!いたーーー!!太めのElvis達〜〜〜!!!

賢も車の窓から手を振っていましたよ。そして、ちゃんと振り返してくれてテンションもあがりましたわ〜。

車を停めて、熱唱している太めのElvisの所に行って、しばらく聴かせていただきました。良いおじちゃんだったなぁ。

向こうから他のElvisが歩いて来ると、「おっ!Elvisが来た!」と嬉しそうに言って、「よう!Elvis元気!?」「おお、Elvis、俺は元気さ。」ってな感じで、お互いにElvisと呼び合っていたのが印象的。

更に、コンサートが行われていたのでクラブに入ってみると、ちょっとエロめのElvisがライブを行っていまして。

その微妙な空気を察したのか、賢は「怖い。」と言って出たがってしまいまして。でも、マイケルはビール片手にまだライブを楽しむ気マンマンだったので、賢を連れて出て来ましたよ。
私、知らなかったんだけど、「Always on my mind」って、Elvisの歌をPet Phop Boysがカバーしたものだったのね!!

at a hotel
今日の宿は、マイケルが泊まりたいと言って楽しみにしていた、建築家がデザインしたというちょっとユニークなホテル。

賢ははしゃぎまくっておりましたが、マイケルはさすがの長旅に疲れていると見えて、しつこく遊んでくれと要求する賢にちょっとイラッとしておりました。明日帰るプランでちょうど良かったなぁ〜〜。

インターネットに繋ぎたかったのに、フロントまで行って時間分前払いするシステムらしく。なんとアナログな・・・。

もう遅くてフロントの人もいなかったので、諦めました。

その時に、ドアの外にキレイな緑色のカエルを発見!あまりにもキレイなので、置物かと思った程。

思わず半分寝かけていたマイケルを起こしてしまいましたよ。マイケルも初めて見たらしく、感動していました。可愛かったなぁ・・・。