子連れでお出かけ / 賢 2歳

家族旅行最終日 OrangeにてBerry Picking イチゴ狩り

berry picking

今日はいよいよシドニーに帰ります!!!

ばったり会ったマイケルの友人に勧められたBerry PickingをするためにOrangeという街に立ち寄りました〜〜!

はっきりした住所も無く、看板も無いので、カーナビも全く役に立たず、迷う迷う。私もさすがにちょっとイラッとしてしまいましたが、賢にも迷っている事を説明していたので、全く文句を言う事も無く、なんとか1時間位迷った後で到着〜〜〜!!

ここはイチゴだけではなく、日本では聞いた事の無いような種類の○○ベリー、△△ベリーなどが栽培されていて、システムも簡単。

バスケットを受取り(これが可愛い)、そこに好きなだけ色々な種類のベリーを摘んで、後で重さで支払うというもの。イチゴだけはちょっと値段が違うらしく、別の容器に摘むように言われました。

とても天気が良く、気持ちが良かった〜〜〜!!!ここはオススメです。

小さなカフェがあったので入ってみると、お店のオバさんがとてもフレンドリーな人でね。

何でもプロの歌手でもあるらしい。賢に歌って聞かせてくれて、賢は大喜びでありました。ただ、何度も何度も「She is….」とか、「Good girl!」と言っていたなぁ。Kenって呼んでるし、意識的に「He is…」って言っても察してくれなかったらしい。女の子だと思い込んでいたのかな。あはは。

オバさんは賢の事を気に入ってくれて、カウンターの向こうから「ハグしても良いかしら?」と言っているので、賢に「おばちゃんにハグしておいで。」と言うと、タターーッと走って行って抱きついていましたよ。順調にこっちの文化を身につけている・・・。

Orangeからシドニーは軽く3時間は掛かるので、またまた長旅で賢は大丈夫かなぁ、と心配だったのですが、窓の外から馬や牛を見つけたり、おやつを食べたりしながらだったので、なんて事無く帰って来る事ができました〜〜!!

途中、キッチリ半円の虹まで見る事ができましたよ〜〜〜〜!!!

ラッキーな年になるような気がしちゃうわ〜。

Huntley Berry Farm

Huntley Road
Orange, NSW 2800
(02) 6365 5282


より大きな地図で Huntley Berry Farm を表示