カフェ
賢 2歳

チャリティコンサートへ

今日は教会で行われる日本人主催のチャリティコンサートへ。1時からのコンサートなので、賢のお昼寝をどうするか悩んでいました。

11時ちょっと前に出発すると、なんと車の中で寝てしまったので、お、これは良いタイミング!と、そのままベビーカーに移して寝かせ、私たちはまったりタイム。

何となく入ったカフェは、イタリア人の経営だったのかな、コーヒーもおいしかったし、パンも焼きたてでウマーーー!でした。これは良いお店を見つけた!

賢は2時間近く眠りっぱなしでなかなか起きず、もう開演直前になってしまったので、起こして向かいました・・・。とほほ。

会場の教会はすごい熱気!!もうすでに満席で立ち見のみでした!!なんと、750人くらいの人達が集まり、TBSの取材も来ていました。

日本人ばかりかと思ったら、オーストラリア人もたくさん来てくれていましたよ。

マイケルは素人が義援金集めのために集まってコンサートをするのかと思っていたらしいけれど、いやいや、心のこもった演奏が聴ける素敵なコンサートでした。
子供たちのバイオリンの演奏もあって、可愛かったなぁ・・・。
1人20ドルのチケット代は全て赤十字社に寄付されるそうです。

きっと日本国内だけじゃなくて、こうして海外でも日本人を始めとする人々が『日本のために何かできないか、何か力になれないか』と動いているんだと思います。

会場で震災の様子のスライドショーが流れると、涙を流している人達もたくさんいました。

私は・・・賢があのショッキングな映像を見て何を感じているか、そっちの方に頭が行ってしまって、賢の事ばかりを見ていました・・・。ニュースの映像も見せないようにしていたので・・・。
さらに演奏もゆったり系だったので、飽きてしまわないかなぁ、とか。子連れでコンサートは緊張するねぇ。

私の心配をよそに、賢は集中してバイオリンやチェロの音色に聴き入っていました。お腹も空いていたはずなのにねぇ。昨日から「おねえさん、バイオリン、チェロ、ききたい!」と楽しみにしていたからね〜。ま、そもそも音楽に興味が無い子だったら連れて来なかっただろうな。

1時間くらい経ったところでゆったりな曲も続き、飽きて来たサインが見られたので、サクッと会場を後にしました。1時間楽しめたのだから上出来。行って良かった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です