裸で太鼓
賢 2歳

うちの息子は何を目指しているのやら

暑くなったり肌寒くなったり、毎日気温の変化の激しいシドニーであります。

今週の2日間はマイケルに保育園の送り迎えをお願いしました。仕事も暇だったので、思いっきり掃除をしましたよ。庭の掃き掃除を1時間以上やったら、腰が痛くなりました。でも、かなりの充実感。

最近、夜に寝かしつける際になかなか寝ない賢であります。疲れているくせに、暗闇の中でブツブツ今日あった出来事をつぶやいたり、寝そうになると立ち上がって水を飲んだり、なんだかんだと起きているのです。1時間は寝ないで抵抗している感じ。

なので、保育園の朝は起こさないといけないのですね。今までは起こさなくても6時、7時に起きていた賢なので、起こすなんて事は初めての事で、どうしたら良いやらでした。

マツケンサンバを耳元で歌ってみたら、ガバッ!と笑顔で飛び起きて、「マツケンママー!!」だって。目覚めのよろしい事!よし、しばらくはマツケンの力を借りて起こしてみるぞ。

写真はいきなりシャツを脱いで、太鼓を叩き始めた賢です。