にんじんマイク
賢 2歳

にんじんマイク

賢はライブの映像なども大好きだ。

マイケルが持っていたSADEのライブDVDを見せたら、ものすごく気に入ってしまった。と言っても、好きなのはオープニングの部分だけ。

真っ暗な会場がピカピカと光るライトで照らされ、イントロが流れてお客さんが歓声を上げる。バンドのメンバーたちが映し出され、ステージ脇から踊りながら本人登場!そして歌い出す・・・。ここまでを繰り返し、繰り返し、何度も何度も見ていました・・・。

挙げ句の果てには、にんじんをマイクに見立てて、踊りを真似たりしていましたよ。

賢が好きなDVDと言えば、『しまじろうの音楽のとびらシリーズ』は大ヒットで、それこそ擦り切れる程見ています。

その中の一曲が大好きで、特にそれも登場シーンが大好きなため、洗濯物の中に隠れて曲に合わせて登場!なんて技まで編み出しました・・・。本当に芸達者で笑わせてくれるわ・・・。

洗濯物の中から登場!(You Tube)