賢 2歳

命のつながり

母親の歓迎会として、マイケルファミリーと叔母ちゃんが来てくれました。ありがたいね。

母は英語で言いたい事をメモ書きにしていました。本当に努力の人だよ・・・。

ご飯もとてもおいしく、生憎の雨ではありましたが和やかな会となりました〜〜〜。恒例のプレゼント交換もありで。あはは。

夜はまたまた大ハッスル・・・。本当にまったく・・・。

夜の読み聞かせは、ばぁばが代わりにやってくれているものの、この通りですよ・・・。

カメラ★ライフをご覧いただいている方から絵本をお薦めして頂き、武内祐人さんの本を何冊か購入しました。母親は『magi magiと森のペンギン』が気に入ったようで、ノリノリで話を作ってくれていました。

そう、この本には絵しかなくて、話は自分で付けるのです。読む人によって全く違う話になるのが面白い所で、イラストもとっても可愛いし、良い本をご紹介いただいて嬉しい限りです!ありがとうございます。

母親が声色を変えておどけている所を見て、「あ、おばあちゃんがいる。」と思いました。大好きだった母方のおばあちゃん。

私が賢の妊娠を知る前、おばあちゃんが夢の中に出て来て、あれ?と思ってテストをしてみたら、妊娠していた事を知りました。

私の事をとても可愛がってくれたおばあちゃん。母親が賢に読み聞かせをしてくれている姿の中に、おばあちゃんをしっかりと感じました。

命って繋がってるんだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です