賢 2歳

フィッシュマーケット、モノレール、水族館

マイケルのトランペットを吹いてみたいというので、ガレージに眠っていたのを見つけて来て賢に吹かせてみました。

これが、驚く事に吹けていましたよ!!シャープで通った音が出ていました。今の時点で私よりも上手かも・・・。

今日はフィッシュマーケットに行きました〜〜〜。さすが週末だけあって、席を取るもの大変!!

そして、前回来たときから何が変わったって、のんびりカモメが泥棒カモメになっていた!!ずっと狙ってるの。そして、ポテトだろうが、寿司だろうが、何でも狙って飛んで来るのだ!!!

牡蠣を身だけ飛びながら器用にくちばしですくうのを見てしまった・・・。見事!という位の泥棒テクニック。すっかりナメられてしまっているのだよ・・・。悔しい・・・。

もうね、食べ物を中央に寄せて、ビニール袋などで隠しながらの食事・・・。ちっともリラックスできないし、楽しめないっての!!まぁ、でも、新鮮なお刺身も、マイケルが奮発して買って来てくれたマッドクラブも、どれもおいしかったよ。

賢がモノレールに乗りたいと言うので、みんなで乗ってみました。そして、一周した所で今度は水族館に行きたいと言い出したので、マイケルと2人で行ってもらい、私と母はぶらぶらウィンドウショッピングへ。

母は自分の物よりも人へのお土産ばかり買っているよ。母らしい。

水族館から戻って来た賢は、お約束のポップコーンの箱を抱えていました。「水が飲みたいー。」と言っているその口を見てびっくり!!すっかりふやけて白くなってしまっているのだ。

そして、ポップコーンを味見して更にびっくり!!しょっぱっ!!!罰ゲームかと思う位のしょっぱさでした。塩を振っている時に蓋が取れちゃってドバーッなんて事が起きたの?って位に。

こんなの食べちゃって・・・。ああぁぁぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ホリデー終了

2011/09/23

命のつながり

2011/09/25