賢 2歳

乗馬、オーケストラ、自転車デビュー

まず、家の近くに小さなフェスティバルのような賑わいを見つけたので、立ち寄ってみる事にしました。

乗馬の施設があるのは知っていたのですが、敷地に入ったのは初めて。チャリティでフリーマーケットや、乗馬コーナーがありました。

私は賢とふたりで馬の引く荷台にガタゴトと乗ってみました。賢はかなり楽しかった様子で、今度は一人で馬に乗ると言い出したのだ!!これはびっくり。いつもマミーが一緒じゃないとダメ、なんて言っているのに。

これは是非是非やらせないと!!と、乗馬コーナーに飛んで行って、小さなポニーに乗せてもらいました。

本人は緊張した顔をしていましたが、途中で手を振る余裕もあり。かなり楽しんだようです。良かったなぁ。成長を感じるなぁ。

コンサート

その後は、この間ショッピングセンターにあったポスターで偶然知ったコンサートに行って来ました。

子供向けのオーケストラコンサートでね。本当に偶然見つけて良かったよ。賢に聞いてみたら、行きたい!行きたい!!と大騒ぎだったので、チケットを取ったのです。

さすが、子供向けだけあって、ちょっと面白い話があったり、スターウォーズの曲を演奏してくれたり(大迫力で涙もの)私たちも楽しめました。

最後には楽器を触らせてくれたりして、賢は尻込みしながらも、色々な楽器を触らせてもらって大満足でした。

自転車デビュー

そして最後は近所の公園で自転車デビュー!

これがまた、なかなか上手に漕いでいてね。かなり楽しそうでした。もう自転車なんて乗るようになったのねぇ。びっくりですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です