高い高い
賢 2歳

天気の良い一日。髪を切ってもらったり。

朝、トイレに入るとトイレットペーパーが無い!!マイケルが使い終わって補充していなかったのだ!これは共同生活においてあってはならない違反行為である!こんにゃろーーー!!と思っていると、賢が「マミーどうしたのーー?」とやって来た。

はっ!!!と思い、「マミー、紙が無くて困ってるんだけど取って来てくれる?」と、保管場所を教えると、ちゃんと取って来ましたよ〜〜〜〜〜。賢がいてくれて本当に良かった!!!使える男だ!

友達とゆるい方のミュージッククラスに出た後に、公園で遊びました。リリィちゃんのお父さんが来て賢も大喜び。また抱っこしてもらったり、今日は高い高いまでしてもらってご満悦でした。ありがとうございます〜〜〜。

バンド

お友達の家で髪の毛を切ってもらう約束をしていたので、車で寝た賢をベビーカーに移して、お家の中で寝かせてもらいながら切ってもらいましたーーー。

本当に丁寧な仕事をしてもらって、更に激安にしてもらってしまい、恐縮だわ・・・。

賢は起きた後、お姉ちゃんと一緒に遊んでもらったり、テレビを観たりしながらずっと待ってくれていました。

シロクマの出て来るビデオがあって、そのシロクマがとにかくドジで仕方ないという設定らしく、滑ったり転んだり大騒ぎなのだ。
話の最初にシロクマがゴルフ場にやってきて、ゴルフカートから降りて何かを取ろうとしたら、お尻がカートに当たり、カートが坂を転げ落ちて・・・ドッカーンという音。そこで笑う!という場面なのに、賢は「車はどこ?」と心配そうな顔。

その後もシロクマはゴルフをしながらドジの連続が続き、お姉ちゃんはケラケラ笑っているのに、賢はずっと心配そうな顔をしており、私の友達も「これは賢君には向いていないかもね〜。」と言っていました。

そして、しばらくして一話が完結した所で、賢は一言。「車はどこ?」爆笑でしたよ。まだそこにいたんだ!!!音だけで車がどうなったか見えなかったもんね・・・。

髪を切ってもらい、更にコテで巻いてもらってしまいました〜〜〜。嬉しい。

終わった後に賢がやたらとベタベタしてくるなぁ、と思ったら、そうか。我慢して待っていてくれたんだね。前に髪を染めてもらった時も、そうだったんだよね。本当に空気を読んでくれて助かるよ。

友達が「せっかく巻いたし、お出かけすれば〜?」と言うので、マイケルと待ち合わせをして夜ご飯を食べて帰りました。えへへ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

りんごボーイ

2011/08/24