りんご
賢 2歳

りんごボーイ

ミュージッククラスの後、IKEAに行ってご飯を食べる事にしました。キッズミールにりんごが丸ごと付いて来てびっくり。

席に座って賢がりんごを齧り始めると、隣のお兄さんたちがくすくす笑っているのだ。賢がお兄さんたちに手を振ると、「いやぁ、良いねぇ〜〜。目の前にポテトがあるのに、りんごを食べている君が良いよ〜〜。」と言われていました。あははは。確かに!

この国の一般的な子供ごはんと言えば、まずはポテト!一食ポテトで終わり、という事も珍しくないようです。あとは、とにかく揚げ物が多い。外でキッズミールを頼むと、フィッシュ&チップスかナゲット&チップスかイカリング&チップスという感じ。とにかく、揚げ物なのだ。

なるべく避けるようにしているけれど、たまには・・・という感じで食べさせています。前はIKEAに来る時にも自作のお弁当を持って来ていたよー。

ショッピング

午後には友達と合流。子供たちは嬉しそうに走り回っていました。ちょっと高くなった所にりあちゃんが登り、賢が登れないでいると、手を貸して引っ張り上げてくれていました。感動!

賢は一緒にショッピングカートに乗せてもらったりして、甘えていましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お皿アート

2011/08/22