トンネル
賢 2歳

お友達と遊ぶ&誕生日祝い

普段遊んだ事の無いママたちと遊びました〜。賢と数日しか誕生日が違わない男の子が登場すると、賢は一緒に遊びたくて仕方ないようで、「あっち行こう!!」などとしきりに誘ったり、言った事を真似したりと、関わろうか関わろうとしているのが分かりました。良いね〜〜。

そのママさんにはもう下に赤ちゃんがいて大変そうだったので、2人を連れて散歩に出る事にしました。が!やっぱり、子供によってタイプは全く違う訳で・・・。簡単に「見るよ〜。」なんて言った事を後悔しましたね。あはは。池に落ちないか、階段から落ちないか、もうヒヤヒヤし通しでありました。

お昼を食べる時間になって、もう1組合流してくれました。娘ちゃんはスヤスヤ夢の中。ご飯を食べ終わった頃に娘ちゃんが起きたので、少しだけ一緒に遊べて良かったなー。賢も、手を取って遊びに誘っていました。こうしてお友達と積極的に遊べるようになった事は大きな変化。母さんは嬉しいよ。

散歩

天気も良くてポッカポカ。お散歩楽しかったなぁー。また遊ぼうねーー!

焼肉

そうそう、今日は私の誕生日だったので、マイケルが日系の焼肉屋さんに連れて行ってくれました。ここには、なんと今日本で話題のユッケもレバ刺しもあるのですーーー!!

あーーーーーー、本当においしかった。私はユッケとレバ刺しと白米だけで満足。へへへ。なんて言いながら、焼肉も食べましたよ。ちゃんと七輪の炭火焼でね。それはそれはおいしかったです。賢も非常に楽しんでおり、お店のお兄さんお姉さんに「今日、マミーのハッピバースデー!」なんて話し掛けていましたよ。あはは。

ケーキ

昨日の夜にマイケルと賢で作ってくれたバースデーケーキがあったので、家に戻ってから食べました。嬉しいねぇ、あたたかいねぇ。

ありがとうありがとう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Cityで一日遊ぶ

2011/07/30