ラーメン
賢 2歳

お友達親子が遊びに来てくれたよ

今日はいつもお邪魔してばかりで申し訳ない友達を招待しました。
お昼には自慢のラーメンを作りましたよ〜。子供の席と大人の席を分けてみたら、仲良く2人で笑いながら食べていました。可愛いねぇ。

賢は『みんなのもの』をシェアする事に問題はないのですが、『じぶんのもの』を貸す事が難しい時期でして・・・。今日も案の定、自分の好きなおもちゃを触られるのが嫌で仕方ない様子でした。

それでも、大好きなリリィちゃんだから我慢をしている部分も見られたけれど、やっぱりまだまだ難しいんだなぁ。親から見たら『良いじゃん。貸してあげれば〜。ケチだなぁ〜。』と思ってしまうんだよね〜。

リリィちゃんは家に遊びに行かせてもらうと、むしろ自分のおもちゃを色々と見せてくれて、使わせてくれるの。賢がそこから『こうした方がみんなが楽しく遊べる』という事を学んでくれると良いなぁ。

ブロック

場所を移動して、本屋さんに遊びに行きました。賢はまた「スペースシップ(宇宙船)!」と言いながら、シューシュー言っていました。こういうのを見ると、男の子だなーと思います。

その後は買い物にも一緒に行き、充実した一日でした〜。楽しかった〜ありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今日も撮影

2011/07/22