マックスと
賢 2歳

お兄ちゃんと遊ぶ

久しぶりに会うマイケルの友達夫婦とご飯。Cityにあっていつも長蛇の列が出来ているマレーシアのレストランが支店を出したらしいので、そこを予約してくれていました。

って、料理が全て辛っ!!!子供が食べられるものが無いっ!!賢はかわいそうに、白米をひたすら食べていました・・・。こういうお店は大人だけの時に来るべきだよなぁ。

賢は久しぶりに会ったMaxに照れていたのか、側に近寄ろうとしていませんでしたが、レストランを出る時に2人で顔を見合わせて何かが通じ合ったようで、『行くぞ!』と勢い良く飛び出して行きました。

そこからはもう止められませんよ。賢はMaxを追いかけて、ずーーーっと走り回っていました。良いねぇ。ちょっとお兄ちゃんだから、おしゃべりも達者だし、学ぶ事が多いんじゃないかな。

賢は基本ビビリなので、どこかに1人で走り去ってしまう事は無いのですが、Maxは止めなければどこまでも行ってしまうらしい。なので、お父さんが必死に走って追いかけていました。

賢は砂利を掴んで下に落としながら、「ポコポーン(ポップコーン)みたい音がする〜〜!」と言っていました。確かにそんな音がしていて、良い表現をするなぁ、なんて感心してしまいましたよ。

ドアがギーギー言う音も、「バイオリンみたい音〜!」と言いながら何度も開け閉めしたり。ハッとさせられます。

赤ちゃんも一緒

いつの間にか下に赤ちゃんが産まれており・・・。4kg近くで産まれて来たらしい次男くん。何ヶ月?と聞いたら、なんとまだ5週間だって!5ヶ月の間違いじゃないの?と思う程大きかった・・・。

賢とMaxは本当に仲良く一緒に遊んでいました。今度は囲いのある公園で会いたいねぇ、と話をしました。そうすれば、誰も追いかけないで済むしね〜。囲いさえあれば、2人は放っておいても大丈夫そうだ。成長を感じるなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です