賢 2歳

りあちゃん誕生日会

誕生日会

りあちゃんの誕生日会に出席して来ました!おめでとう〜〜!!

マイケルの友達の婚約パーティと重なってしまい、マイケルはちょっと顔を出すだけ・・・と思っていたのに、ご飯はおいしいわ、居心地は良いわで、「行きたくないけど・・・。」と言いながら婚約パーティのために去って行きました。

今回のテーマは『トトロ』で、相変わらず凝った料理を用意してあげていて、さすが。

バースデーケーキが出て来て、さぁ、歌を歌ってろうそくを〜となったら、みんなに注目されたのが嫌だったのか、泣き出してしまうりあちゃん。

おばあちゃんが「誰か、子供たちに手伝ってもらって消しましょう〜。」と言ったので、賢に「手伝ってあげる?」と聞くと、待ってましたとばかりにケーキに走って行き、フ〜〜ッと消してしまいました。

よ、良かったんだよね??ちょっと心配になってしまったわ。その後に、気を取り直してちゃんと吹き消していました。

お昼寝タイムになったのでバイバイしようとお家を出て来たのに、そこから更に友達の娘ちゃんと二次会が・・・。

一緒に走り回ったり、水で遊んだり(賢が占領していたけど・・・)、とても微笑ましかったです。

最後にもらったLolly Bagには手作りクッキーや、星形のファンキーなサングラス、笛などが入っていて大喜び。

ありがとう〜〜〜!!