まめ
賢 2歳

日々成長

賢が保育園で描いて来てくれた私の顔。私というより、マイケル??

賢は本当に保育園をエンジョイしてくれているようだ。嬉しいなぁー。

家でも、「みんなーーー!!何して遊ぶーーー?」とか、「これで一緒遊ぼーー!」なんて私とマイケルを誘って来る所を見ると、こんな風にお友達と仲良く遊んでいるのかな?なんて想像ができて楽しい。

独り言も増えて、「○○しよ〜っと。」なんて言いながらおもちゃを引っ張り出して、更にごにょごにょ「これが〜こうだからぁ〜。」なんて説明しながら一人で遊んでいたりします。いいねぇ、いいねぇ。

色々と自分で判断する能力も付いて来ています。

車の中で賢が大切そうにヨーグルトを抱えていた時に、「マミー、ペロッ(蓋を開ける)して良い?」と聞くので、「うーーーん、良いけど落とさないでよー。」と言うと、しばらく黙って「車の中、どーん落としたらダメからー、お家やるー。」何て言われてびっくり、成長を感じたね。

もうさ、だいたいどんな事をしたらいけないのか、把握できているんだよね。だから、「これはダメかな〜。」と思う事があると、私の所に来て「いいの〜?いいの〜〜〜〜??」と聞いたりする。その聞き方がまた可愛くて笑ってしまうのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お寿司ランチ

2011/06/08