ジャンプ
賢 2歳

プレイセンターへ

爆笑

お友達とプレイセンターへ!ここは久しぶりに来たわぁ。子供たちは、それはそれは楽しそうにはしゃいで走り回っていましたよーーー!!

今日は活発な男の子もいて、彼がワーーーッ!と叫んで、賢とリリィちゃんがキャーーッ!と大興奮なんてシーンもあって新鮮でした。賢も真似をして、「モンスター!!ガオーーー!!」なんて走り回ったりして。きっと、保育園ではこんな風に男の子たちと遊んでいるんだろうなぁー。

・・・

そうだそうだ。無事にTigerとの一週間の報告を保育園に提出する事ができました。
一応私もデザイナーの端くれ。手抜きはできない・・・と、仕事の合間とは言え、illustratorでちょっと頑張って作ってみました。可愛く出来たんじゃないかな。いやぁ、本当に、パソコンが苦手な人は大変だよなぁ・・・。他の家庭から提出されたものを見てみましたが、Wordと思われるソフトでお父さんたちが頑張って作っているようでした。

『Show and Tell』と言って、それを元に前に出て発表をしたようです。当日の朝、「賢〜。みんなの前でTigerとのお話できるかな〜?」と聞いたら、「やってみる。」だって。やってみる、とか言っちゃうのねぇ〜〜〜。いやぁ、頼もしいじゃないですか。

マイケルがお迎えに行ってくれて、先生と話したところ、びっくりする位にちゃんとお話していたそうで・・・。良かったなぁ。

あんなに嫌がっていたクセに、保育園でもおどけたりはしゃいだり、先生に甘えながら楽しく過ごしているそうです。可愛がってもらっているようで、良かったよ・・・。

今では、マイケルが連れて行くと、さっさと部屋の中に入って行き、自分のやりたいものを見つけて椅子に座って「ダディ、バイバーイ!」と言うそうです。はぁ、本当にこんな日が来るとはねぇ・・・。

よく、『嬉しいような寂しいような』と言いますが、私は全く寂しさは無いですね。嬉しいだけですわ。私たちからどんどん離れて、堂々と世の中に羽ばたいて行ってくれい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です