走る賢
子連れでお出かけ / 賢 2歳

フィッシュマーケット〜水族館〜光の祭典Vivid Sydneyへ

マイケルがフィッシュマーケットに行きたいと言うので、みんなで行って来ました。

外に席を取り、色々と買い込んでご飯。賢には先に巻き寿司を買って、一緒に座っていたのだけれど、なかなか食べない。「ダディーはどこ行っちゃった?」と聞くので、「何か買って持って来るよー。」と言うと、自分も食べないで待っていました。

マイケルは珍しい形の生牡蠣、うに1パック、フィッシュ&チップス、更に私にサーモンのお刺身を買って来てくれました。テーブルも豪華になった所で、んん??見た事のある人達がいるぞ、と気付いた。

私がシドニーにやって来て間もなく、シェア部屋探しをしていた時に知り合ったカップルだった。話掛けると、二人とも『???』という表情。マイケルを呼ぶと「あーーー!」と思い出してくれた様子。・・・だよね。私よりもマイケルの方がインパクトあるよね・・・。

何年ぶり?という感じだったけれど、色々話せて良かったわ〜〜〜。

その後散歩をした港にはクラゲが大量に発生しており、プカプカと可愛らしく動いていました。

移動中に眠ってしまったので、私たちはリンツカフェでお茶!へっへっへ。
・・・1時間くらい経った頃に賢がベビーカーの中から「ママ・・・蚊・・・。」と言っているのが聞こえたので、バッと見てみると、賢の顔の横にでっぷりとした蚊!!とっさにつぶすと血!!わーーー!!なんと季節外れな!!しかも、顔や手を何カ所も刺していたーーー!カーーー!何故!?賢はまるで思春期のにきびくんの様になってしまった・・・。

その後は移動して、水族館へ。動物園とも隣接しているのですが、賢は動物園よりも水族館が好きなんだそうだ。マイケルも水族館が大好きだしねー。良かった良かった。

一番印象に残ったのは何だったか聞いたら、「イカ!」だそうで・・・。渋いな。

その後は、ライトショーに出掛けました。オペラハウスも様々なパターンでライトアップされており、賢も「キレイだね!キレイだねーーー!!」と大感激。

他にも建物がライトアップされていたり、木の上にホタルをモチーフにした動くライトが仕掛けられていたり、子供から大人まで楽しめる内容でありました。すっかり夜遅くなってしまったけれど、楽しかったなぁーーー。おすすめです。

ライトショーとは直接関係が無いけれど、賢はストリートパフォーマンスに夢中でした。テクノミュージック×アボリジニーの楽器『ディジュリドゥ』にノリノリで、踊りまくり。ちゃんとビートを拾って、自分なりに曲に合わせてタイミングよくターンしたり、ジャンプしたり。あまりにも気に入っているので、マイケルがCDを購入。帰りの車の中でも掛けてみたら、「聞こえない!!もっと大きく!!」なんて言い出すもので、すっかりパーティーカー状態でしたよ。

Vivid Sydney6/13までThe Rocksにて開催中!

家に帰って来ると、クラゲの絵を描いていました。

クラゲ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です