賢 2歳

家族旅行3日目 Dubbo動物園へ

zoo

今回の最大の目的地、Dubboの動物園へ!!入場料が1人$45って、相変わらず高っ!と思いましたが。あはは。

この動物園は巨大なので、歩いて回るには相当な気合いが必要。というか、ほぼ無理。車で回れるようになっているのです。

ケージが上手くデザインされていて、周りを囲っている土手の下に柵があるため、水平に見ると柵が無いように見えます。

ひとつひとつの柵も巨大なので、本当に自然に近い状態。動物にとってはストレスも少なく済むんだろうなぁ。ただ、灼熱地獄の今日は、みんな木陰にうずくまっていて、なかなか動物が見えない。これが自然な姿なんだろうから、それはそれで良いんだけどさ。

キリンの餌やりタイムだったようで、たくさん集まっていたので車を降りてみました。

賢はキリンも好きなので大興奮。近くに行きたがって仕方ありませんでした。できれば触りたいと思ってたんだろうなぁ。

その後も、カバやトラを見に車を降りるも、見えない見えない。どこにいるのー?それこそ、サバンナに行って、双眼鏡でちょろっと見えて興奮するようなレベル。

そして、賢の体力はどんどん奪われて行きまして・・・。さすがに暑過ぎたので、シャーベットのようなものを買って与えてしまいましたよ。それはもう、ものすごい食い付きっぷりでした。

機嫌は良くなったものの、暑過ぎるので動物園を後にしました。

カレー万歳!

最近カレー大好きな賢に、バスルームにカセットコンロを持ち込んでちゃちゃっと作ってしまいました。いけないのかなぁ、これ。

ものすごい食べっぷりで、大人と同じ量くらいをペロリと食べてしまいました。

野菜もたくさん食べられるし、カレーは良いねぇ。

ご飯の後はみんなでプールで遊びました。はぁ〜、気持ち良い〜〜〜。