賢 2歳

家族旅行4日目 HAPPY NEW YEAR!!

zoo

あけましておめでとうございます!!!今年もよろしくお願い致します!!

私たちの年越しは、なーんて事なく、賢は早く寝てしまったため、私とマイケルは年越し蕎麦(インスタント)を啜り、そこで私はダウン。年越しのシドニー湾の花火中継も見る事無く寝落ちしてしまいました・・・。

さてさて、新年一発目のイベントは、昨日に引き続き動物園へ。1日から動物園が開いてる所がすごい。

またまたキリンの餌やりタイムだったので、近くでキリンを見る事ができました〜。嬉しい。

今日もまた40度近い暑さで、早くも賢はバテ気味。冷たい物が欲しいと言うので、凍らせた水などを与えるとちょっと回復。

でも、あれだけチョロチョロ期の賢がちっとも歩きたがらない。地面からの照り返しがキツいのかなぁ。しかも、マイケルには抱かされず、私に抱っこしてくれと言うので、私もバテバテ。

なんとかカバの餌やりタイムを見学して、もうダメだ〜!という事で、車の中から動物を見て終了となりました。

賢はプールにさえ入れれば幸せなので、お昼寝が終わった後にホテルに戻り、プールで思いっきり遊びました。

良いホテルだったと思ったけれど、今日はちょっと腑に落ちない出来事が。

マイケルが賢と外を歩いていると、レセプションのおじさん(経営者)にバッタリ会って、「今日は部屋のクリーニングが無いんだけど良い?」と言われたらしい。

良い?って言われても・・・。もちろんできればやって欲しい訳でして・・・。

お客さんが少ないらしく、それで1日から清掃者を雇いたくなかったのか何だか知らないけど、私が経営者だったら自分でチャチャッとやるけどなぁ〜〜。その言ったもん勝ちみたいな感覚が許せない。マイケルは「オーストラリアのサービスはこんなもんだよ。」で終わりだったけれど、私はしばらくモンモンとしてしまいました。

これが無かったら、このホテルを人にも勧めようと思っていただけに残念。