賢 2歳

家族旅行5日目 Dubbo→Parks→Forbes

the dish

Dubboを後にして1時間くらい走った所にあるThe Dishへ。巨大な電波望遠鏡を近くで見る事ができましたーーー!しかも、ウイーンという音で振り返ると、ちょうど角度を変えている所で・・・。

大きな建造物が苦手な私ですが(造船所とかダムとか)、これは格好良かった!!!大興奮。

この電波望遠鏡は、アポロ11号が月面着陸をした時に、NASAからの依頼で全ての中継を引き受けたものだそうで!!え〜〜!!これ〜〜?こんな所にあるものが〜〜〜!?更に興奮。

カフェも併設されていたので、贅沢にも電波望遠鏡を眺めながらスコーンをいただいて来ました。おいしいスコーンでした。

今でもNASAから出資を受けてメンテナンスを行っているそうです。

sungrasses

今日の宿泊先Forbesに到着。いよいよ今回の目的であるキャンプをします〜〜!!

が!!!!!なんだなんだこの虫の数は!しかも、蚊!蚊!蚊!!!

ただでさえ刺されやすい私は集中攻撃を食らいまして・・・。賢にも私にも、Tea Tree Oilを使った虫除けを塗っていたのですが、意味無し!マイルド過ぎるのか!?

とりあえずマイケルがテントを設置してくれて、私はご飯を作り、順調・・・?と見えて、とにかく蚊!蚊!!!そして、ハエ。ひえ〜!

何故なら、ここForbesには大きな川、湖、更に沼地もあるから・・・。あ〜〜〜〜〜〜。

気を取り直して、お目当てのJazz Festivalのために出掛けてみました。公園に設置されたステージでまったりとおじいちゃんたちの演奏するJazzを楽しむ・・・予定が、これまた蚊の大襲撃。

屋外で使うロウソク式の蚊よけも使っていたのに、その真横にある私の足に群がってますがー!?

泣きたくなるような気持ちでテントに戻りました。さぁ、これでゆっくり眠ろう・・・って、うるさーい!隣の家の犬が一晩中吠えていまして。

私と賢はそれでも眠りましたが、マイケルは明け方やっと眠れたそうで。かと思ったら、早朝からコケコッコーーーーー!!!!あははは。もう笑うしかないわ。

マイケルは「もう嫌だ!!!キャンプ終わり!!!」だって。