寝ぼけ
賢 2歳

マイケル家族と誕生日会

賢は朝から「ハッピバースデートゥーユー、ハッピバースデートゥーユー、ハッピバースデーディア ダーディー!」と何度も何度も歌っていました。・・・まだなんだけどね・・・。昨日、マイケルの実家からの帰り道で、今日みんなで誕生日会をすると教えたからかなぁ。ちゃんと音程も変えて『歌』になっていましたよ。

・・・

マイケルの両親&妹家族と一緒に、マイケルの誕生日を祝ってご飯を食べました。

賢はギャビンに会えて大喜び。もう遊んで遊んでと大変でした。でも、ギャビンはカラちゃんのお世話で忙しいので悪いなぁ、と思いつつ。「大丈夫だよ〜。」なんて言ってくれるので、お言葉に甘えて賢を任せてしまいました。ありがたや。賢にとっては最高の叔父さんだよなぁ。

カラちゃんはどんどん大きくなっています。今日は初めてポテトを与えられて食べていました。『これはウマい!!』という感じの反応で、もっともっとと催促していましたよ。ダッダッダッダー!で全てか通じる。
私がカラちゃんから一番近い席に座っていたので、許可をもらって追加であげてみると・・・。この反応。

ちょうだい

いやぁ、本当にマイケルの妹はサッパリしているというか、何と言うか。今日もご飯をあげたり、オムツを取り替えたり、遊んでいるのは全部ギャビンかマイケルの両親だったなぁ。本当に色々な形があるもんだ。毎回色々と考えさせられるわ。

歩く

カラちゃんは手を繋いでいればよちよち歩くようになりました。可愛い。賢も抱きしめてあげたりしていましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です