賢 2歳

ナナフシ→クリスマスキャロル

ななふし?

公園で遊んでいる時に見つけました!マイケルは『stick insect』って呼んでたけど、日本語だとナナフシだよね??

こっちのペットショップでは良く売られていて、子供達がペットとして飼うようです。確かに、動きがゆっくりだし、愛嬌があるかも。さすがに、あまりフシフシした昆虫は触れなくなってしまったけれど、こんな感じでつるんとした身体だったら、私はOK。可愛いなと思います。

これはまだ赤ちゃんだそうで、けっこう大きくなるんだって。

マイケル

夜は地元の公園にクリスマスキャロルを聴きに行きました。

特設ステージが設けられていて、その前にみんな座って聴くスタイル。のーーーんびり。良い感じ。