賢 2歳

Christening(洗礼)の儀式に出席

Christening

マイケルの妹の子供、Caraちゃんのカソリック式Christening(洗礼)を行うという事で、教会に行って来ました。

マイケルがGod Father(代理父)をお願いされているので、儀式に参加していました。God Motherは妹の親友の女性。

賢は教会に着いた途端に、外に出て走り回っていたので、儀式の間にじっとしていてくれるかとても心配でした。

が、物々しい雰囲気に圧倒されたのか、空気を読んでくれて、私の膝の上に座って大人しくしていてくれました。良かった・・・。

場所を移動してみんなでお昼ご飯。

みんなはまったりしていたけれど、私は賢がチョロチョロしないように、あの手この手を使ってへとへと。2時間が限界だったわ・・・。まぁ、良く2時間座っていてくれたよ。

Caraちゃんはベビーカーの中に横にされてモゴモゴしていたかと思ったら、そのうちに眠ってしまっていました・・・。信じられない!!

今日はマイケルの両親の家に連れて帰って、Caraちゃんだけお泊まりらしいです。いやぁ、すごいよなぁ〜〜〜。

自分の両親とは言え、私だったら1歳になっていない子供を泊まりでは預けられないなぁ。やむを得ない事情があるならともかく、これから毎週日曜日はお泊まりコースなんだそうだ。

Caraちゃん自身も、「ママはどこー!?」なんて事もなく、ベビーベッドに入れれば勝手に眠って、朝まで起きないんだそうで・・・。すごいわ。そんな子供がこの世に存在しているとは・・・。

ま、つまり、マイケルの両親も孫の面倒を喜んでみているし、妹夫婦も好きな事ができるし、みーーーんなハッピーな訳ね。

え、そっ、そうなんだ〜、泊まりってアリ?と思っているのは外野の私たちだけで。Caraちゃんがそれで何も感じていないのなら、アリって事なのかな〜。