賢 2歳

Thank you記念日

プレイセンター

お友達とみんなでプレイセンターへ。

賢が象の形のブロックを欲しがっているなぁ、とは思ったのだけれど、オーストラリア人ママグループの輪の中にあって。

賢がどうするかちょっと離れてみていたら、輪の中に入って行った。そして、ママの1人が賢に象を渡したら・・・。

「Thank you.」

だって!!びっくりしちゃった。

賢は日常的に私にもよく「ありがとう。」と言ってくれます。とても自然に。

これは素敵な事だなぁ、と思っていたのですが、知らない人に、しかも英語を話す人だと判別して「Thank you.」が出たのは素晴らしい事だと思いました。