カーテンで遊ぶ
賢 2歳

ホリデー3日目

朝からホテルの室内を行ったり来たり、走り回ってパワー全開の賢です。
今日も朝はお鍋でお米を炊いて、目玉焼きも作って朝ご飯にしました。キッチン付き良いわぁーー。

船の上にて

今日はこの旅のメイン、ドルフィンウォッチング!!野生のイルカを見に行きました。

賢が生まれる前に、鯨を見に行って、その時にイルカも見たような気がするのですが、遠くだったのであまり記憶に無い私。賢も楽しみにしていましたが、私の方がもっと盛り上がっていた気が・・・。

ランチブッフェの付いたコースをお願いしていたので、まずは停まっているお船の上でご飯。これがまた、期待を裏切る美味しさ!!!これは嬉しい。賢もたくさん食べてくれたので良かった!

船の中には中国人の団体さんがいて、かなりフレンドリー。賢の事をやんややんやと可愛がってくれたのですが、賢は恥ずかしかったのか、写真を撮られるのも嫌がっていたなぁ・・・。

いよいよ、船が出港〜〜〜!
天気は良かったものの、連日降り続いていた雨で海は濁った茶色・・・。涙。そして、船の外に出ると、極寒の風が吹き付けるのでありました・・・。あぁぁぁぁぁ。

そして、沖に出ると!!!いたいた!!!無数のイルカたち!!!

しかーし、賢はあまりの強風&寒さに外には出ていたがらず、中に入りたがるのだ・・・。中からも見えなくはないのだけれど、やっぱり外で間近に見てこそだよねぇー。

無理矢理連れ出して見ていた時に、イルカがキュルッという高い音を出したのが聞こえて、涙が出たわー。賢も「イルカ見た!!イルカしっぽあった!!」と一応興奮していた。

この旅行中、肩を相変わらず壊しているマイケルの分もずーーーっと私が賢を抱っこしているため、徐々に腰の調子が悪くなって来ましたよ・・・。子育ては若いうちにしろというのは本当だね・・・。最近量っていないけど、軽く15kgは超えているはずだからね。そんな重さを抱えて歩いたら、そりゃ身体もおかしくなりますわ。

最近は『ダディーは肩が痛いし、マミーは腰が痛いから、歩くかベビーカーに座って』と言って、なるべく抱っこをしないようにはしているのですが、こういう旅行中は抱っこした方が便利なシーンが多くてね・・・。あぁ。私の腰よ・・・。

乗客にクッキーと紅茶が振る舞われた時に、賢は普段食べさせてもらえないクッキーに夢中になっていたので、賢をマイケルに任せて船の外に飛び出しました。すると!!!あぁぁぁーーー、こんな近くにイルカたちがーーー!!一人で大興奮。

船の中に入ると、賢は眠そうな顔をして「もうイルカおしまい〜。お家に帰る〜〜。」と言い出した。「もうお船はホテルの方に戻ってるからね。」と言うと、安心したようで、腕の中でコテッと眠ってしまいましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です