ゆったり
賢 2歳

山下清ばりの・・・

今日はマイケルの両親の家に行って来た賢であります。

迎えに行くと、連れて行った時とは全く違う格好になっておりました!気持ち良さそうだけど、寝巻き??

マイケルのお母さんは見た目よりも機能重視派なので、賢にこういう格好をさせたいそうで・・・。4セット買って来たから、保育園に着て行くように持って帰れば?と言われてしまい、あ〜〜〜〜。

気持ちは嬉しいんだけど、露出の多い服は紫外線も気になるし、転んでケガをすると嫌なので・・・と言って断ってしまったよ。この家にいる時に着るために置いておいて、って。

前からよく「夏は大きめのタンクトップが一番。」って言われながらも、聞いていないフリをしてたんだった。あはは。だって、いつも『長く着れるから』って、3歳、4歳児用のタンクトップを買って来て着せてるんだもん・・・。ウェイトリフターみたいになってる。

家に帰ると、マイケルが「うわぁ〜〜〜。中国の子供みたいだなぁ・・・。」だって。

確かに、中国人街を歩いている子供たちって、パジャマみたいな格好の子供が多い(たまに本当にパジャマの子も!)。

そりゃ、快適かもしれないけど、一応外を歩くには歩くなりの服装というものがあると思うのですが・・・。まぁ、感覚の違いだから仕方ないよね。

預けている時は全てお任せなので、ウェイトリフターみたいな格好をさせていても目をつぶります。