プレゼント
賢 2歳

マイケルの従姉妹に女の子誕生

マイケルの従姉妹に女の子が誕生したという素敵なニュース。従姉妹には2人子供がいて、下の子はもう10歳位なのよね。計画した子ではなかったので、びっくり、という感じだったらしいです。

普段、賢の洋服を選んでいる時は、つい女の子の服にも目が行ってしまう私です。だって、可愛いんだもん・・・。

マイケルの従姉妹の趣味を何となく知っているので、好きそうだな〜と思った可愛らしいドレスを選びました。実用性があるのかどうかは分からないけれど、可愛い☆

賢、今日はマイケルの両親の家に行く日でした。朝「グングンポーポーのお家行く?」と聞くと、「うん!!」と飛び跳ねていましたよ。良かった良かった。

最近は自分で服を脱いだり着たりしたがります。そして、オムツもゴミ箱まで持って行って自分で捨てています。あはは。

まだまだ服を着るのも上手ではありませんが、やりたい気持ちを大切にして、なるべく手を出さず、助けを求められたときだけ助けるようにしようと思っています。