賢 2歳

フリーマーケットへ

にいなちゃん

プレイグループの友人がフリーマーケットをすると聞いたので、遊びに行って来ました。この友人のセンスが好きなので、きっと素敵なアイテムが出るはず!!と。写真は娘ちゃん。フォトジェニック。

会場は日本語学校でした。この土地で育つと、ハーフはもちろん、両親が両方日本人でも、日本語があやしくなる事がほとんどだそうで・・・。なので、土曜日にこうして日本語を学びに来ている子供がたくさんいるのです。

休み時間になったようで、子供たちがワラワラと出て来ました。マイケルと賢はずんずんと輪に入って行っていました。すごいわ。

そして、チョコのたっぷり入ったコロネを食べている子を見て、マイケルが「ワッ!ウンコ!」と言いました。すると、そこにいた3人の子供は???ポカーン。ワッツ ウンコ状態。

マイケルは「何?ウンコも知らないなんて、本当に日本語勉強してるの?この学校意味あるの?」なんて言っていました・・・。あぁぁぁぁ。