賢 2歳

保育園説明会へ

すべりだい

賢が1月から行く保育園の説明会へ。時間が6時半からで、子供は同伴できないって・・・。

それって、子供を面倒を見てくれる人がいる事が前提だよね。一番の候補であろう旦那も、その時間の前には仕事が終わっていないと無理だし。

マイケルはCityでパーティに出席していたのですが、これのために戻って来てくれました。酒臭いマイケルが公園に合流して、賢とおおはしゃぎで滑り台で遊び出しました。

ちょうど時間になったので私はバイバイ。賢は「ママー!」と言う感じだったのですが、ダディとご飯を食べに行って待っててね、と言うと納得して手を振っていました。

説明会は2時間に渡り、さすが日本人経営!という感じの細かさでした。私にとっては、やはりお願いしたい事も細かく日本語で伝えられるし、この保育園に決まって本当に良かった。ご飯も、日本人の栄養士さんが作ってくれるらしいし。地元の保育園は、小さい頃から大人と同じビスケットがおやつに出て、ご飯はもちろん洋食ばかりだからね・・・。

すっかり外は暗くなり、2人はどうしてるかなぁ〜と心配しましたが、車で登場した賢は嬉しそうな顔で「ワンタン!ぱくぱく!」と言っておりまして。マイケルに聞いてみると、ワンタンをたくさん食べたそうで。良かったねぇ〜〜。

噴水広場にて

2010/11/20