賢 2歳

保育園のオリエンテーションへ

ジャカランダ

1月から週に2回通う保育園のオリエンテーションに行って来ました。

ここはシドニーでは唯一の日本人経営保育園(幼稚園という名前なんですけどね)なので、日本人からは大変な人気があります。

教室にはおもちゃもたくさんあるし、園庭の遊具も楽しそうだし、ここは好きになってくれるかもしれない!!

が!!またまた敏感な賢は、最初は園庭で遊んでいたものの、クラスに入って日本でも聞いた覚えのある朝のご挨拶の歌が始まると・・・・なんと、泣き出したのです!!!

他の子たちはポカーンですよ。そりゃそうですよ。何でこのタイミングで泣く?ですよ。

あ〜〜〜〜!!どうなっちゃうのかなぁ〜〜〜!!

2時間のオリエンテーションを終えて、友達と合流。ご飯を食べて、お家にも遊びに行かせてもらっちゃいました。

今はジャカランダが満開。思わずその前で記念写真。

公園で太極拳をやっているオバさん達に影響されたらしく、最近はこの太極拳ポーズが流行です。

はにかみ賢

2010/11/24

餃子で夕食

2010/11/26