賢 2歳

公園にてまったり

公園にて

犬と賢

マイケルと3人で公園で遊んで来ました。

一人で机で勉強していた男性が「英語についての質問があるんだけど・・・。」とマイケルに話し掛けて来ました。

韓国人の留学生で、シドニーに来たばかりらしい。滞在先として手配された家は、これまた韓国人ばかりで、英語を話す機会がないと言っていました。他を見つけたいと。

すると、犬を連れた陽気なオバさんが来て、公園で遊んでいた大きな女の子たち(17歳位?)を指差して、「あの子たちもあなたの子供??」と聞いて来た。エーーーー!!!まさか!

マイケルが何気なくその韓国人留学生の事をオバさんに話すと、娘さんが家で留学生を迎え入れているとの事。「ちょっと電話してみるわ。」なんて展開に。

人の縁って不思議だよね。そうやって繋がって行く。心を閉ざしていなければ、人と繋がれるし、人を繋ぐ助けもできるのね。

賢はオバさんの連れて来た犬に夢中。テーブルの下に潜り込んで、頭をぶつけてまでヨシヨシしていました。好きなんだなぁ。

更に、その女の子たちも賢を可愛がってくれて、何度も走って行ってはハイファイブ(ハイタッチ?)をしていました。