お茶をつぐ
シドニー公園情報 / 子連れでお出かけ / 賢 2歳

汗だく鍋〜噴水のたくさんあるカフェ Armory Wharf Cafe

マイケルの希望で、お昼ご飯は鍋。こんなに暑いのに、鍋。汗を流して鍋・・・。

賢は鍋には全く興味が無く、お店の人に特別に白米をいただいて、それをひたすら食べていました。周りの人達を観察したりしつつ、良い子に座っていてくれるようになったので、一緒に外食も楽しめて嬉しい。

そして、私たちの水が無くなると、「じゃじゃー、ちょーだーい。」と言って、こうして注いでくれるのです。「はい、どーぞ。」なんて渡されると、はぁ、成長したなぁ、と思わされます。

たまにこぼすのですが、ティッシュを渡せば「キレイキレーイ。」とか言いながら自分で拭いてます。

噴水ジャンプ!

あまりにも暑かったので、そこから思いつきで噴水のあるカフェへ。と言っても、結局カフェではまったりできず、外で思いっきり遊びました。前に友達に連れて来てもらった時は、昼寝をしていて遊びそびれたからね〜〜。いやぁ〜〜〜楽しかったなぁ。

ここは川沿いで船も行き交っている場所で、ちょっとしたプレイエリアもあり、BBQの施設もたくさんありで、家族連れで賑わっていました。カフェ自体は、デートでも使えそうな開放的な雰囲気。

水遊び大好き賢には、本当にたまらない所ですよ。どれ位いたんだろう・・・。時間も忘れて全身びしょ濡れで遊んでおりました。マイケルもね。行き交う人達に笑われていました。

Armory Wharf Cafe

Blaxland Riverside Park
Jamieson Street,
Newington
02 9714 7513