浜松の後輩の家へ Day1

大学時代の写真部の大好きな後輩せんかちゃん。彼女は本当に引き込まれる被写体で、大学時代にたくさん撮らせてもらいました。可愛くて性格も良い。こんな子がいるんだなぁ〜〜と衝撃を受けたものです。笑

そんなせんかちゃんも結婚をし、赤ちゃんを授かったということでとても会いたかったのですが、ご主人のお仕事の都合で浜松に引っ越してしまったので、なかなか会うことができませんでした。

ですが!娘ちゃんが1歳になった記念にファミリーフォトを撮って欲しいという依頼をいただきまして!これは行くしか無い!!と思った訳です。小さな子のいるお宅にワイワイお邪魔しては悪いので、一人旅に決定!!

静岡、と聞くと遠いのですが、先日岐阜での撮影に行った時に、浜松は名古屋寄りで、奈良から行ってもそこまで遠く無いことを知ったのですよ。もうすでに、車で3時間、4時間は近いと感じてしまっている私・・・。笑

小さい子がいると、なかなか時間が読め無いのはよくわかっているので、お昼もお昼寝のタイミングがあって一緒に食べられたら食べようね〜くらいの約束で。

調べていて気になった浜松のお店でお昼ご飯をすることにしました。

IMG_2967Luna Cafe
 静岡県浜松市西区入野町10634-1
 053-449-3595
 食べログのページ http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22019287/

あぁ、こういうご飯がありがたい・・・。とってもおいしかったです!!そして、気づいたのが、お店のお客さんたちの言葉がすっと入って来る〜〜!!関西弁じゃない〜〜!!

あまり気にしてはいなかったのですが、奈良に住んでいて常に人の会話を頭の中で同時通訳しながら聞いているのかもしれ無いですね。笑

そして、とりあえず行っておかなくては!と、うなぎパイの工場にも寄り、娘ちゃんが起きたということで、お家へ〜〜!!

なんだかものすごい立派なお家(セコムしちゃってるし!)にまずドン引きし、ものすごい立派なお料理に腰を抜かす勢い。高級後魚のお造りぃぃぃぃ〜〜!!うますぎる〜〜〜!!

こんなにもてなしていただいて良いのだろうか〜〜!!わぁぁぁぁぁ〜〜〜!!盆と正月が一緒に来たようってこういうご飯を言うのだね。

IMG_3101

そして、娘ちゃんが寝付いたあとは、更に浜松の人たちが大好きだというケーキ屋さんのチーズケーキをいただき、いろいろとお話をしながら夜が更けて行ったのです。

 

 

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です