賢 3歳

結婚式へ

母親が日本から送ってくれた賢の格好良いスーツ。朝見せたら大興奮で、散歩に着て行くと大騒ぎ。

こういう事はなかなかないので、よっぽど着て行きたいのだろうと、パジャマの上に羽織らせて出掛けました。あはは。マイケルは「中国人の観光客みたいだ。」と言っていましたが、まさに!!

今回泊まったホテルは、メルボルンの中心部まで歩いて行かれるため、色々と練り歩きました。なんかね、空気が違うんだよね。やっぱりメルボルン大好き。

シドニーよりも若いエネルギーが溢れていてオシャレ。ロンドンで見かけるようなおしゃれっ子たちもいたりしてね。これはシドニーではごく一部の地区にしかない空気。

一旦ホテルに帰って支度をし、行って来ました!!お友達の結婚式。やっぱり良いもんだね。教会にドレス姿の奥さんが入って来るシーン。あれはきっと全く知らない人が出て来るんだとしても泣ける。

賢のスーツは非常に好評で、カメラマンさんにもどこで買ったの?なんて聞かれました。

確かに、こっちで子供用のスーツと言ったら、大人のスーツをそのまま小さくしたようなものしかないかもしれない。さすが日本!!!

賢のために、キッズミールも用意してもらっていて非常にありがたかったのですが、さすがオーストラリア!!!ピザ、ポテト、ナゲットに、仕上げはドドーンとチョコレートソースの掛かった巨大サンデーでした。ガーーーーン。一緒のテーブルになったお兄さんたちには、「君のご飯の方がおいしそうだなぁ。ちょっとちょうだいよ。」なんて言われて、分けてあげていましたよ・・・。

もう、サンデーが賢の目の前に置かれた時には、「誰のだろうねぇ。間違えちゃったみたいだよ。」と、隣のお兄さんの席に置いちゃったよ。あはは。賢も深追いはしなかったな。

「パーティだから、ジュースが飲みたい。」と言うので、特別にとお願いしたら、ジャグでたっぷり来るし・・・。笑っちゃうよ。もうね、賢はそれはもう嬉しそうに飲んでいましたよ。

まぁ、昼間から夜までの長い式の間、我慢強く座っていたし、偉かった偉かった。さすがに、帰りの車の中でコテッと寝てしまい、ベッドに移してもそのまま寝ていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です