賢 3歳

メルボルンへ家族旅行

今日は夜の飛行機でメルボルンに出発!!!!

マイケルの友達の結婚式がメインのはずなんだけれど、賢にとってはメルボルン美術館で行われている『ツタンカーメン展』がメインのようで、非常に楽しみにしています・・・。

賢は生後4ヶ月で初めてアデレードまで飛行機に乗り、その後は5ヶ月の時に日本、1歳半くらいの時にまた日本、そして今回の飛行機の旅となります。

じっとしているのか、飽きてしまわないか、どうなるか分からないので心配でしたよ。まったく。

飛行機は遅れまくりで、その時点で1時間以上ゲートの前で待たされるし。しかも、すぐに搭乗して欲しいからって、その間みんな立って並んでいたよ・・・。あぁ。

なんとか飛行機がやって来て、私たちも乗り込み・・・。賢は座席で巻き寿司を食べ始め・・・。

でもね、心配なんてご無用でした。座席に立ち上がりたいと言っても、「あのシートベルトのランプが付いている時は、ベルトを締めて座っていて下さいっていう意味なの。」と教えれば納得するし、前のテーブルもランプが出ている時は出さないように言えばしまうし。

あぁ、本当に成長しているんだな。何でも理解して、ルールに従おうとしている。大切な事だよ。

飛行機に乗っている間も、とても楽しそうにしており、メルボルンまであっという間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お友達の家で

2011/11/23

結婚式へ

2011/11/25